解決

K氏は、何か打開策はないかと情報収集する中で、MAをテーマとするシンフォニーマーケティングのセミナーに興味を持ち、参加してみました。

対象製品を限定した短期キャンペーンで案件を創出

このセミナーで「MAは運用するための仕組みづくりとリソースの活用が重要だ」と聞き、K氏は耳が痛かったですが、同時に活路を見つけました。そして、現状を打開するためにシンフォニーマーケティングに相談することにしました。
シンフォニーマーケティングの担当者から、まずは小規模でも成功事例を創るべきとのアドバイスを受けて、対象製品を限定して3ヶ月のキャンペーンを実施することにしたのです。両社間でミーティングを行い、30件の新規訪問先の創出という目標とそこに至るまでの過程を明確にしました。やるべきことが決まったことで、これまで漠然とした活動で終わっていたマーケティング部門が機能し始めました。

結果として3ヶ月のキャンペーンを通して、目標の新規訪問先を30件創出することができたのです。
MAについても、シンフォニーマーケティングのサポートで実務に即したトレーニングや情報提供を受けたことで、徐々に操作範囲も広がってきました。
今後はMAのサポートを受けつつ、対象製品を増やしながらこの活動を全社に展開してく予定です。

解決のポイント

  • 対象製品と期間を限定した取り組みにより、限られたリソースで成功モデルの構築に成功した

  • 3ヶ月目に30件の新規訪問先を創出することに成功

  • 実務に即したMAのトレーニングにより、ノウハウの蓄積ができた

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