課題

データ統合のために必要な情報が分からない

業種:ITサービス業 商材:システムインテグレーション 主なマーケティング活動:展示会・セミナー定期的に展示会に出展し、毎月セミナーを開催するなどマーケティング活動に積極的なSIerのH社。担当者は、その年、自社もクライアントも長期休暇があり、セミナーなどのイベントがないシーズンを利用して、かねてからやりたかったことを実現しようと考えていました。それは、セミナーや展示会で集めた名刺データを統合し、データベースマーケティングをはじめる準備をすることでした。

早速、データ統合の計画を立てるための会議を行いました。しかし、なかなか意見がまとまりません。なぜなら、どの部分まで登録すべきか、どのような項目を管理すべきか、判断するのに明確な基準がなかったからです。
「名刺記載の基本情報だけで十分」
「いやいや、イベントのアンケート結果も活用できる」

このままでは、計画がまったく進みません。

課題のポイント

  • 集めた名刺データを統合したい

  • データベース構築のために必要な情報が分からない

12

TOP OF PAGE